ハロー歯科 前川医院

歯科一般・小児

保険診療を中心に患者様それぞれの現状から治療後の状態まで説明、御納得の上診療致します。また、保険と保険外治療の違いを明確にし、患者様本位の治療を心掛けています。当院では特に予防処置に力を入れ、「痛んでからでは遅い」という考えをもとに定期検診も積極的に行っております。
現在30歳以上の成人の80%は歯周病である事が報告されています。
日頃の手入れはもちろんですが、生涯にわたって御自身の歯で健康を保つためにも定期的な歯と歯ぐきのクリーニング(歯石除去と洗浄・消毒)をお勧めします。お気軽にお申し出下さい。
また、特にお子様においては「痛くない麻酔」が好評で、3歳以上のお子様はほとんどが泣かずに治療を行っております。歯科は初めてのお子様には安心して来院していただけます。

●診療項目

1. 総合歯科健診(歯科ドック)
  2. カリエス処置(虫歯治療)
    ※当院では極力、銀歯でなく白い歯で治す様心がけております。
  3. 歯周病治療(歯石除去、洗浄、消毒、軟膏、歯周ポケット除去)
  4. 義歯製作(入れ歯)
    ※マグネット義歯(磁石でくっつく入れ歯)、スマイルデンチャー(止め金のない入れ歯)、インプラント義歯も可能です。
  5. 予防処置(小児・フッ素塗布、歯面コーティング)
  6. 顎関節症(あごが痛い)、開けると音がする

その他、どの様な事でもご相談下さい。

〈カリエス治療〉

治療前 治療後

〈歯周病治療〉

歯周病とは
歯周炎や歯槽膿漏など歯を支えている歯周組織(歯肉や歯槽骨)に起こる病気をいいます。歯をきれいに磨かずに放置すると、歯垢や歯石がたまり、この中の細菌が原因となって歯周病がおこります。いずれも自覚症状が少なく、知らないうちに進行していきます。
歯周病の症状と進み方
歯周病の予防のポイント
正しいブラッシング
当院では専任歯科衛生士によるブラッシング指導を随時行っております。
健康管理  食べたら磨く習慣  当院との協力関係
歯周病治療は定期的に、また長期に渡ることが多いため、当院では患者様との理解と協力を大切に考えております。

〈義歯製作(入れ歯)〉

磁石式入れ歯
歯根に「磁性金属」を装着し、入れ歯に「磁石」を取付ける事で、入れ歯がピッタリと吸着します。歯の無い方はインプラント(人工歯根)と併用できます。
ピッタリ固定でき、よく噛める。
止め金が不要なので取り扱いが楽。
止め金で残った歯を引っぱらないので、歯根をやさしく守れる。
磁石で固定するため、見た目が自然で、入れ歯のサイズを小さくできます。

スマイルデンチャー(ルシトーンFRC)
従来にない弾力性をもたせた素材で金属の止め金がないため、入れ歯をしている違和感がほとんどありません。
薄く、弾力があるため、フィット感ni優れている。
柔軟性があるため破折しにくい。
見た目に入れ歯であることがわかりづらい。

インプラント義歯
顎の骨にインプラント(人工歯根)を埋め、それに固定用の装置又は磁石を取りつけ義歯を固定します。しっかり安定し、安心して食べられます。
固定式インプラント義歯 磁石式インプラント義歯

ご質問・お尋ねはこちらまで
© 2004- HELLO DENTAL CLINIC. All rights reserved.
Web Produced by CDCIS